学習教室ラフラーン

学習の根っこが育つ、実感教育。

小学生の部

算数

最大4人までの少人数コース

自分で見つける、考える
学び取る

知識を詰め込むのではなく、自ら学び取る力を育てる。学ぶことが楽しくてたまらない学習です。楽しみながら、本当の自分の力となる「生きた能力」を身に付けます

『数』を『量』として
しっかり把握する

10×10=100個のドットが描かれたシート。このシートで演習を重ねるうちに、『数』を『量』とし捉えられ、四則演算から1万以上の数まで具体的にイメージできるようになります。子どもたちからも「わかりやすい!」と評判です。
この他にもさまざまな教具を使って学習を進めています。

中学・高校入試の図形問題に対応する力をつける

根本的なところからしっかり学習することで、難しいことにも根気よく挑戦し、ときにはびっくりするような素晴らしい解き方を編み出す子も出てきます。


国語

最大4人までの少人数コース

昇級式プリント学習

ひとつの文章を読み取り、文法・要約・作文など多方面から深く掘り下げて考えさせるプリント学習です。
文章のジャンルは『物語』『説明文』『詩』の3つ。
各分野の特徴を活かしたバライティ豊かな問題で、無理なく確実に国語力を養成します。

速読速聴
「読みとくメソッド®ことばの学校」
―読むだけの読書から言葉を育む読書へ―

●1人一台のパソコンで朗読音声を聞きながら読書をします。

●音声速度は、専用ソフトを使って徐々に上げていきます。

●読書の前後に取り組む「読書ワーク」で本に出てくる語句・表現を身につけていきます。

●講師が添削しながら、丁寧にアドバイスします。


↑このページのはじめに戻る

inserted by FC2 system